2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Tripadvisorのマイル付与サービスが改悪してる?

久しぶりにTripadvisorの口コミ機能を利用してANAマイルを溜めようと思ったら、付与マイル数が下がってる。。。 ホテルの口コミは100マイルぐらい付与されていたような気がしていたけれど、5マイルに減っている。。。 今までの20倍も口コミを書かないといけ…

三井住友銀行ATMは24時間営業のところがある

全ATMでは無いですが、一部のATMは24時間営業をしているようです。深夜にATMを使う機会は多くないのですが、忘年会、新年会の多い季節には大変有り難いサービスでした。コンビニATMを利用すると手数料がかかってしまうので、手数料の節約にもなります!

三井住友銀行は25,26日がお得

毎月25,26日はATM時間外手数料が無料になるようです!日中働いているサラリーマンにとっては嬉しいサービスですね!詳細は以下のリンクから!http://www.smbc.co.jp/kojin/fee/atm.html

まずは午前1を合格することから始めよう

会社の方針でIPAの試験を受けることが必須となったので、春季に受験可能な情報セキュリティスペシャリスト試験を受けることにした。 IPAの試験を受けるなんて何年ぶりなんだろう。。。 学生の時に受けたのが最後だから、かれこれ7年ぶりぐらいになるんだろう…

やっぱり今年は飲み会の参加をやめようと思う

1月は仕事の付き合いで飲み会に行くことが増えましたが、僕は大抵帰りの電車で寝過ごします。。。 椅子に座ったら負けだと思いながらも、空いた席を見つけると座ってしまい、気が付いたら終点だったなんてことが良くあるのです。 終点から最寄駅まで深夜のタ…