洗濯したら綺麗になったかな

iPhoneのイヤホン無くしたーと思っていたら、洗濯物を干す時にポロっと出てきたでやんすよ。とりあえず乾かせば使えるか?と思ったけれど、使えるかどうか気になったもんだから、さっそくiPhoneさんに接続してみた。音出るー。たぶん大丈夫!あんまり変わら…

ペールエールが美味い

門司港地ビール工房のペールエールが美味いっす!また門司港に寄ったら絶対に飲む!次こそはビール工房の店内で飲む!久しぶりに良いビールに出会えたわ〜(≧∇≦)

混ぜ物多くない?

サッポロから出た極ゼロの香りのゴクゼロ。 原材料欄を見たら、混ぜ物が多い!! ホップの華やかな香りをウリにしていますが、これ香料でしょ! 香料混ぜてるじゃん! ホップの香りがウリなのに、ホップの種類する表示しないなんて…香料でごまかしているんで…

福岡帰省旅 初めてのピーチ

親父様の誕生日をお祝いするため、福岡へ帰省してきます! 今回は初めてのピーチに乗って、福岡を目指します! まず、やってきたのは日暮里駅! スカイライナーに乗りたいところではありますが、今回は普通電車で行きます。 1時間15分程、特急に乗って成田空…

確定申告完了しました

午前休を取得して、確定申告をしに管轄の税務署まで行きましたが、平日にもかかわらず結構混んでましたね。一時間待ちぐらいでしょうか。午後の出社に間に合うかヒヤヒヤしました(ノ_<)パソコンを使って、必要な項目を入力し、無事に提出できましたので、や…

税金が還付されました!

なお、確定申告した税金ではないです!年末年始でイギリスへ旅行したついでに、税金還付申請をしていたのです。TAX FREEの受付担当は、かなり適当な感じでしたが、無事に処理されていたようで安心しました。年末年始に比べると円高になっているので損した感…

確定申告に源泉徴収票を忘れた

管轄の税務署まで確定申告をするために行ってきたのに、肝心の源泉徴収票を忘れてしまったorz当然、確定申告はできず、何もせずに帰りましたよと。 アホすぎて情けないorz

台湾人の配偶者ではあるけれど

私は台湾人の配偶者であるけれども、台湾の「常客証」は使えない。 なぜなら、直近12か月以内に3回、台湾に訪台していないから。 配偶者なんだけどね! 配偶者にも「常客証」を認めてくれると良いのだけれど!

駅ナカのコーヒーもいいじゃない

品川駅のnewdaysで、コーヒー半額セールですよ。僕の体の半分は、コーヒーなんじゃないかってぐらい、毎日コーヒーを飲み続ける僕にとっては、素敵なキャンペーン間違いなしですね。レギュラーサイズで50円なんですから、これは飲むしかない!www.j-retail.j…

ムーンライトながら・信州 両方取れました!

えきねっとで満席で確保できません。と言われていたけれど。。。 少し時間が経ってから、えきねっとで検索してみたら1席だけ残ってる~!! すかさず予約! チケットゲット! 夜行列車に2日連続なので、結構ハードではありますが、初のムーンライト! 今から…

ムーンライトが買えないよ…

えきねっとから事前予約で、ムーンライトながら or 信州のチケットを買おうとと思っていたけれど、どちらも抽選に外れたよorzまた来週の抽選結果に希望を託すしかない!

お肉がうまい!

初!よろにく!に行ってきました! tabelog.com 今まで食べてた焼肉は何だったんだろうって思うぐらい、これまでの焼肉のイメージを打ち破ってくれました! 期待していた味や食感が、想像を超えてました!! 全てのお肉は一枚一枚店員さんが丁寧に焼いてくれ…

たった1日だけれども

カタール航空のキャンペーンで、イタリア行くか~と思い立ったのが昨日。 昨日時点だと、羽田->ローマ、ヴェネチア->羽田の周遊チケットが62000円ぐらいだったのに、今日調べたら70000円ぐらいになってたorz 悩んでいた時間がもったいない。。。 キャンペー…

久しぶりにTOEICを受けてみた

会社でTOEICを受験する機会に恵まれたので、TOEICを受けてみた。 当然、受験者は全員自社の人。 全員自社の人だけど、殆どの人は見たことすらないから、どこの部署の人かも分らないな。。。 なので、社外で受ける試験とあまり変わらない緊張感でした。 僕の…

カタール航空から4週連続キャンペーン

カタール航空から、ちょっと変わったキャンペーンが展開されています!2/15から、4週間の間に、各テーマに沿ったキャンペーンをするそうです!今週のテーマはグルメということで、対象都市は以下に設定されています。ロンドン、パリ、ローマ、ミラノ、ヴェニ…

CODEアプリでAmazonギフト券と交換した

2週間程前に、CODEアプリのポイントをAmazonギフト券へ交換申請を出しておいたら、本日受理されてた。最近はCODEアプリのポイントが溜まりにくくなってきたから、そろそろ潮時な気がする!FF2やりこみすぎて寝れなくなった…

FF2アプリが今日まで無料らしいよ?

FinalFantasyといえばですよ、ファイファンと略すかエフエフと略すかで、2大勢力が争っちゃうぐらい有名なRPGですよ!そんなFF2が今日まで無料でダウンロード可能らしいっす。FF5から始めた僕にとっては、懐かしくも何ともないですが、思わずダウンロードし…

親父に頼まれたものを間違えた

親父に通販を頼まれて、親父の代わりに注文しておいたんだけど。やってしまった…。実家に送るべきところを、間違えて我が家に届けてもらってしまった。非常に残念極まりない失敗。まぁ、前向きにとらえるならば、我が家で開封して、初期不良を確認できること…

買いたいけど買えなかったよ

サムソナイトのコスモライト 75がドンキホーテで3万円弱で売ってたよ!?!? マジカ会員なるものになれば、4万弱が3万弱になるらしい。。。 会員になるだけで25%も引いちゃうのかよっ! そもそもマジカって何だよ。。。怖くて買えなかったよ。。。orz チキ…

快速水戸梅まつり号のチケット手配

3/12,13に臨時快速で運行する、水戸梅まつり号のチケットが手配できました!えきねっとから事前申し込みしておいたのが確定したようです!リゾートやまどりで運行されるようなので、楽しみですね!臨時快速の情報は、以下が参考になりますよ!http://www.jrm…

麺も野菜も国産らしいっす

妻は旧正月のために、台湾へ帰省しているので、最近の私はコンビニ飯ばかり!でも、さすがにコンビニ飯にも飽きてきた…。野菜を最近全然食べてなかったし、国産野菜!って大きく宣伝していたリンガーハットを見つけたので食べに行ってみた。長崎ちゃんぽんな…

コンビニの冷凍炒飯と餃子は正義!!

急なトラブルにより、残業確定になったら、まずは腹ごしらえだ!!定時就業時間の後には30分だけ休憩時間がある!その30分の間にできること、それは腹ごしらえ!!お腹が減ったら仕事はできないよ!!ということで、いざ!コンビニへ!!僕のコンビニ鉄板メ…

クレジットカードに付帯する海外旅行保険について

私の義実家は台湾にあるため、毎年挨拶に伺うため台湾に通っています。 そのためクレジットカードに付帯する海外旅行保険には、何度かお世話になったことがあります。 屋台でご飯を食べていたら、店員さんが一眼レフをテーブルから落としてしまい、ボディと…

台湾南部地震募金が開設されました

2月6日の早朝に台湾南部で発生した大地震の復旧支援募金が開設されました。 親日国である台湾ですが、東日本大震災のときに多額の支援をしてくれた国です。 私にも恩返しできることがあればと思い、微力ではありますが協力させて頂きました。 以下がyahoo!募…

Peachで台湾へ

4月に台湾へ行こうと計画していて、1週間程LCCのセールを待ち構えていた。 そろそろセールの案内が届くかなと思っていたら、Peachからセールの案内が!!!! さっそくPCの前でセール開始を待ち構え、セール開始と同時に複数端末から更新!!! レスポンスが…

海外旅行保険の申請

年末年始で海外旅行に行った際に、往路の乗り継ぎに遅れてしまい、13時間も遅れることになってしまった。航空会社がホテルと食事を用意してくれたので追加費用は発生しなかったけれど、もともと予約していたホテルは利用できなかった。保険で埋め合わせでき…

Tripadvisorのマイル付与サービスが改悪してる?

久しぶりにTripadvisorの口コミ機能を利用してANAマイルを溜めようと思ったら、付与マイル数が下がってる。。。 ホテルの口コミは100マイルぐらい付与されていたような気がしていたけれど、5マイルに減っている。。。 今までの20倍も口コミを書かないといけ…

三井住友銀行ATMは24時間営業のところがある

全ATMでは無いですが、一部のATMは24時間営業をしているようです。深夜にATMを使う機会は多くないのですが、忘年会、新年会の多い季節には大変有り難いサービスでした。コンビニATMを利用すると手数料がかかってしまうので、手数料の節約にもなります!

三井住友銀行は25,26日がお得

毎月25,26日はATM時間外手数料が無料になるようです!日中働いているサラリーマンにとっては嬉しいサービスですね!詳細は以下のリンクから!http://www.smbc.co.jp/kojin/fee/atm.html

まずは午前1を合格することから始めよう

会社の方針でIPAの試験を受けることが必須となったので、春季に受験可能な情報セキュリティスペシャリスト試験を受けることにした。 IPAの試験を受けるなんて何年ぶりなんだろう。。。 学生の時に受けたのが最後だから、かれこれ7年ぶりぐらいになるんだろう…