クレジットカードに付帯する海外旅行保険について

私の義実家は台湾にあるため、毎年挨拶に伺うため台湾に通っています。

そのためクレジットカードに付帯する海外旅行保険には、何度かお世話になったことがあります。

 

屋台でご飯を食べていたら、店員さんが一眼レフをテーブルから落としてしまい、ボディとレンズが破損したり、スマホや腕時計が盗難されたり。。。orz

ですが携行品補償のおかげで、これまで大きな負担がかからずに修理したり買い直すことができました。

私は今まで大きな勘違いをしていましたが、携行品補償はは按分ではなく合算して支払われるらしいです。合算して請求したことが無いので、詳細は分りませんが。。。

 

過去に遡って請求はできないので、私はもう使う機会は無いのですが、知っておくとタメになります。。。

もう被害には遭いたくないですが。。。orz

 

 

念のためにですが、台湾は基本的に治安の良い国です。

ですが、スリがいないわけではないので、人通りの多い屋台やカフェのテラス等でテーブルの上に物を置くのは危険でのでやめましょう。

残念ながら、私のように悲しい気持ちになってしまう可能性があります。。。